アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2016/04/28

若いっていいな〜。おばちゃんは、精神年齢の若さでいこう〜。



ベトナムに行くと、みんなでお食事をします。
今回はビアガーデンに行きましたが、おばちゃんは、賑やかなところがあまり好きではない。

それでなくっても、バイク音とクラクションの音がいつも聞こえてきます。そしてベトナムは若人で熱い。

胸元の開いているおねぇちゃんが、ウエイトレスで、、若いスタッフは頬を赤らませてオーダーをしている姿を見る方が、私は飲むより楽しい。

なんだろう、、ベトナムのスタッフは愛おしい、、、可愛いです。(おばちゃん頑張っちゃいます)

純粋で本当にいいスタッフに恵まれていることに、感謝したい気持ちでいっぱいです。
あとは、納期に間に合うように仕事してね。

おばちゃん、テレビに出演?

よくわからないまま、お伺いした会社にテレビ取材者が来ていて、取材を受けました。
今後、日本語ができる学生を育てて日本で採用してもらうシステムを作るということらしいです。そうすると、日本とベトナムがwin、winになるとのことです。

その考え方は私も前々から持っていたもので、日本とベトナムがどんどん硬く結ばれ、そして一緒になって、今と今後のことも考え、日本の福祉を含めITにも協業でやるという方向には協賛します。

日本万歳。。。ベトナム万歳。。エイエイオー!!!!