アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/12/29

朝の通勤は厳しい渋滞で車が動かなくなったよ〜〜。



車が動かなくなり、本当にバイクが優先か車が優先かよくわからないけれど、日本ではありえないです。おかげで、10キロの距離を1時間以上もかけて会社に行くなんて、日本だと、15分くらいで着きます。本当に信じられません。

それがベトナムです。朝は取り締まりの多い警察がたくさんいますが、その分、対策を考えることはしないで、いつまでこのような状況を続けるのだろうか?

その分日本は、車社会で、あんまりイライラすることはないので、よしとしょう〜。