アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/09/11

あまり美味しくはない、、月餅。



私はこの月餅という饅頭は食べたことがありませんが、あまり美味しくないと聞いています。美味しくないものをわざわざ買いません。しかし、今回8月末に行ったところ、あらゆる道の歩道にこの即席店舗ができています。9月25日に社員に持たせます。

300万ドンだったか、1500円くらいですが、なんで、そんなもんを社員に渡さなければいけないか、、、私は不思議です。

この月餅を持って帰ると、「いいところに勤めていますね」という家族の自慢話になるそうです。そんな自慢話は、私はどうでもいいんですけどね、、、。

まずい饅頭をお金を出して買わなければいけないのか、、、美味しいケーキの方が私はいいのですけどね、、、。