アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/04/15

【専務】この犬、食っちやうの?

日本でも、一昔前まで犬を食べていたという事を聞きます。しかし、今でもあのかわいい犬をベトナムは食べているんです。

前に田舎にドライブに行った時に、バイクの後ろに、ニワトリを入れるカゴに重なるように、犬が5匹くらい入っていました。

車の中から見た私は、その食用犬と目が合いました。

オ〜〜〜〜〜、お前も人間に食べられるのか、、涙が出ます。
じゃー、牛はいいのか?
豚はいいのか?
ニワトリはいいのか?
馬はいいのか?
本当に人間はむごいですね。

動物にも感情があって、、ペットの犬は特にイヤだ。食っちゃイヤだ〜〜。
時々、この肉は?と思うときがあります。もしかして、あのかわいいワンちゃんの肉?
でも、ワンちゃんの肉は臭いとか、誰かが言っていたような。。。
また、運気をアップさせるラッキーにしたい時に、食べるとか。ほんまかいなぁ〜。

バイクに乗ったこの犬は、ペットか、それとも食用か?さて、、、