アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/04/16

【ナカ】これは、レモン?

いつも思うこと、これはレモン?

フォーを食べていると、いつもついてくるのは、ライム。
徳島では「すだち」が有名ですが、、まさしく「すだち」。
これを、ベトナムの人はレモンといいます。
レモンは黄色いよ〜。レモンでないよ〜というと、目をパチパチ、ベトナムの人はみんな驚きます。
もしかして、日本人が間違っているの?紅茶にはレモンでしょ〜。