アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/04/15

【ナカ】そこまでサッカーが好き?


ベトナムってサッカー強かったかな?
ベトナムの開発室で宿泊していた時に
突然、ウォーーーーーーーという声を日曜日の夜中といえども深夜に聞きました。それも何回も。
それは、お外で何がおきているのか、考えると怖いくらいの声で地面の下から上に上がるかのウォーーーーーーー。次の日に聞くと、この開発室の近くにサッカー場があるらしく歓声の声だったとか〜〜。まさしく安眠妨害。

ベトナムの開発室にもサッカーチームがあるらしく、最初の試合開始前に対戦して負けると、そのチームは裸にならないといけないらしい。そこは、肉体美の披露という事ですが、ベトナム人も最近ぽっちゃり体型も増えてきています。ダイエットの為にバイク通勤を自転車通勤にしてみたり。。。

私がいた時に、木曜日のアフタータイムを利用してサッカーしたけれど、金曜日、遅刻者が多かったので、「サッカーなんか辞めちまえ」と叱ったことがあります。
でも、本当にサッカーが好きなのか、アドネットプラスチームが出来て、会社としては、チームワークの為には必要と思うけど、、、。はしゃぎ過ぎて、翌日は遅刻しないで来るように、、。でも一喝しているから、大丈夫と思うけど。。さて??