アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/06/15

バナナの皮を食べるのはベトナムだけ?

食材とオブラートと透明なこんにゃくをスライスしたようなものを店員が持ってきます。
まず、オブラートを敷き、薄いこんにゃくを敷き、そして食材を並べてまいて、タレに付けて食べます。

全部、自分たちで巻いて食べます。なんとお店は楽ができるのか?でもビジネス街のお昼タイムもあって、たくさんの人が食べに来ていました。

右奥にあるのが、、、、なんとバナナの皮。
日本では「ありえへん」って感じ!

産まれてこのかた、うん数十年バナナの皮を食べるなんて考えたこともありませぇ〜〜〜ん。
日本では、25度でもベトナムは35度くらいで、クーラーもなく、ただ暑い中での昼食でした。
ところで、バナナの皮ってどのような栄養があるんでしょうかね。