アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/06/15

おい、私をここに泊まれって言うんかい?



ハノイに着き、ホッと一息。冷たいお茶をもらい、さぁ、エレベータ荷物持ちのボーイが3階へ。。。エレベータを出ると、

あぜ〜〜〜〜〜ん。なんじゃ〜こりゃ〜。
通路は絨毯がはがされ、工事のうるさい音がしているではありませんか?

そのような状況の中、部屋の番号通りの部屋に行くものの、狭い。おいバカにしてんのか?
ツアー会社にちくるぞ。と思った矢先、私の口は荷物のボーイに文句を言った。
言ったというより力強くおらんだ。
「ルームチェンジ」
もちろん、荷物持ちのボーイは私が怒っているのが伝わったらしく、受付にコールをしていた。そこで、6階の広い部屋になった。ツインだけど、まぁいいっか。しかし、言葉は通じないけれど、文句言ったものの勝ちでごあんす。