アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/03/27

近くのスーパーで卵を買いましたが。。。

まじで〜〜〜。

何と日本のスーパーに売っている卵の形と違うことに気づいたのは、目玉焼きを作ろうと卵を割った時。
黄身のサイズが大きい。
日本では、卵はニワトリが一般的,迷うことなく購入したものの、先っこがとんがっていることに気が付く。後で聞くところによると、あひるの卵でした。
はっきり言って、あのかわいいアヒルの卵を食べた事に、罪悪感。。じゃーニワトリはえーんかと言われると、それはセーフライン。
きっと私は、もうアヒルの卵は食べない。
味は、ほとんどニワトリと同じだったような。不安であまり味を楽しむ余裕がありましぇ〜〜〜んでした。
ベトナムでは、きっと卵は他にも種類があると思う。ベトナム語はさっぱり分らないので、卵を買う時は、形と大きさを注意して見るべし!!