アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/03/29

市場には果物や肉がずらりだよ〜〜ん

アヒルの肉かな?日本では、あまり見ない風景で、そのまま並べています。ほこりなんてきにしな〜〜いというのがベトナムならではの醍醐味。いつさばいたの?値段は?なんて書いていましぇ〜〜〜ん。もちろん、ここは市場なので値段交渉かな?でもどのようにして持って帰るのだろうか?

果物もたくさん。見たことの無い果物が多い 。値段がないので、交渉不可能。今度は、片言のベトナム語で安く買えるようになりたい。しかし、無理、、、