アドネットプラスはベトナムのハノイにあるアプリ・Web制作会社です。本社のアドネットはうどんがおいしい香川県にあります。
もう何度日本とベトナムを行き来したことでしょう…。それでもベトナムを訪れるたびに新しい発見があり、ベトナム人の温かさに触れ、ますますベトナムが好きになります。
そんなベトナムの日常を日本のおばちゃんの目線から綴ったブログです。

2015/12/17

【専務】時々バイクの後ろに乗って走りま〜〜す。



ベトナムは家族で平気で3人乗ったり、たまには4人乗ったりします。

少し前までノーヘルでもOKだったけれど、交通ルールがかわり、ヘルメットは必修になりました。警察が時々バイクを注意している姿が見えます。


し、し、かし。




先日、スタッフとバイクに乗り、ノーヘルで捕まりました。


ヤベ〜〜と思いきや、スタッフは、「この日本人は観光できて迷子になって、目的地まで連れて行っているんだ」というと、パスをしてくれた。

スタッフに迷惑をかけなかったので良かったものの、



ゆる〜〜
おい、それでえ〜〜〜んかい。